気軽なサバイバルゲームならUnturnedがおすすめ!

疲弊しそうなサバイバルゲームもUnturnedなら面白く楽しくプレイ可能!

Unturned(アンターンド)は現在SteamでF2Pタイトルしてプレイできるゾンビサバイバルゲームです。PvE、PvP、シングルプレイがあります。グラフィックに関しては期待はできませんが無料でここまでのゲーム性なら十分かと思います。Minecraftのようなブロック系キャラクターやゾンビが登場してオープンワールドで生き抜いていきます。

 

意外とリアル志向の強いサバゲーもアンターンドなら映像がグロテスクではないため万人向けのゲームといえます。とは言えばサバイバルゲームであり難易度設定ができるのですがノーマル以上は生き抜くためにはシビアとなってきます。初心者や気軽にプレイしたい方はぜひEasyモードで遊んでください。

 

実はUnturnedは日本語にできる

Steamストアを見ればわかりますがアンターンドは日本語対応されていません。しかし有志の方によって日本語Modがあり導入することで日本語で遊ぶことができます。英語が苦手な方でも日本語化することで内容がわかるようになるので試してみてください。WIKI等で日本語化する方法は記載されています。

 

Unturnedは低スペックPCでもプレイ可能

ここ大切ですよね。
近年の最新ゲームは異常に要求スペックが高かったりしますがUnturnedは非常にスペックが低いです。特にSteamの推奨環境を見てもグラフィックボードの記載がありません。つまりオンボードやCPU内蔵GPUでもプレイ可能となっています。

 

Unturnedをプレイするために高いゲーミングPCを買う必要もありません。またSteamの無料プレイゲームでは人気第3位に入るなどプレイヤー人口も非常に多いゲームとなっているため過疎の心配は当面は必要ないでしょう。